ていおん!

Anova precision cookerを使った低温調理の話をします

本日の低温調理(2016/07/30)

お久しぶりです。

 

7/30は土用丑の日ということで、うのつくものを食べると何かしら良いそうで、ぼくも色々思案しましたが牛が手軽なので牛をやります。

 f:id:oreteke:20160730174200j:image

いつもの西友肩ロースです。いつでも買えて価格が手頃。

 f:id:oreteke:20160730174317j:image

ピザ屋からもらったミックススパイスと塩。なんか、オレガノの匂いがしますがまあいい。

 f:id:oreteke:20160730174416j:image

50℃で1時間もやれば十分です。今日は2時間くらい。

f:id:oreteke:20160730195249j:image

仕上がりです。オレガノがぶんぶん香ってる

f:id:oreteke:20160730195318j:image

鉄パン使おうかとも思ったんですがめんどいんでテフロン。

f:id:oreteke:20160730195332j:image

表裏焼いていきます。個人的な反省として、もっとがっちり焦げ目をつけたほうが良い。

f:id:oreteke:20160730195339j:image

それはそれとして仕上がり。手前は水菜と油揚げの炊き合わせです。一袋18円の水菜でした。

f:id:oreteke:20160730195348j:image

前々から言っていますが、うまいものの写真は画面をうまいもので満たす、これに尽きると思います。

f:id:oreteke:20160730195359j:image

f:id:oreteke:20160730195352j:image

牛とウイスキーでうのつく食べ物を2部門制覇です。平賀源内3からもぐうの音も出ないほど高評価を頂けるでしょう。

全般的に画面がくすんでいるのは昼間ポケモンGoをやっていた関係でスマホのカメラが汚れているからですね。PCで見なければよかった。