ていおん!

Anova precision cookerを使った低温調理の話をします

本日の低温調理(2016/03/05)

肉のハナマサヘ行きました。

本当は牛の肩ロースかリブロースが欲しかったのですが、なかったのでバラ肉にしました。

f:id:oreteke:20160305134231j:image
 
予定外の肉が写っています。
真空パックされた鶏モモと鶏胸が安かったので…。
真空パックされた肉が売っているのを見て「お、手っ取り早いな!」と考えてしまうのはどうかと思います。

f:id:oreteke:20160305134400j:image
 
牛豚鶏の混浴。
昨日仕込んだ豚は今日食べます。
牛は明日から二日か三日くらいかけて食べます。鶏はその後かな。1パックに2枚ずつ入ってるらしいので、一週間分以上ありますね。なに考えてるんだ。
 
冷凍豚ハツとか、豚ロース肉まるごと1本とか見ると買いたくなってしまうので、肉のハナマサはワンダーランド。あまり頻繁に通わないほうがいいですね。食いきれなくなるまで肉買っちゃうから。
 
でもいっぺんはやってみたいなー。キロ単位で肉仕込んで大勢で食べるの。きっと楽しいよ。